憧れの2k540


明日から始まります、「Japanese Upcycling~これからの日本のモノづくり」に参加します。
なんと!憧れの2k540です。こちらは秋葉原~御徒町のガード下にあるモノづくりの工房が集まった商業施設です。
こんなところに、ギャラリーはなぶさが来られたら、どんなに素敵なことでしょう!と、始めて行った時から思った憧れの場所です。

今回のテーマの一つ「UPCYCLING」、こちらがご縁の一つの鍵でした。
当ギャラリーの代表作、CutUpPoemシリーズは、もともとが、ガラスの綺麗な端材を捨てがたく、集めて作ったペンダントから始まりました。捨ててしまう、もしくは、使うことができないものを、破棄することなく、そこから新しいものを創りだす、それが、まさに、Upcycling。

ペンダントとともに、今回出展するものが、アロマナイトランプです。

CutUpPoemシリーズのように、ガラスの端材を色やイメージを合わせ、

組み上げて、上にガラスをフュージングでスランピングさせて作ったお皿をのせ、

作ったナイトランプです。

スランピングさせたくぼみにエッセンシャルオイルを数滴たらし、電気を灯せば、

白熱球の熱で少しずつオイルが蒸発して、香りが拡散されます。

他のデザインは、ギャラリーはなぶさで、ご覧下さい。

      

   今日の午後は搬入でした。
   おー、2k540だぁ!…というかんじ。
   ハンドメイド作家10名のグループで参加します。
   
   御徒町ではモノマチも開催中。ぜひ、お散歩がてら、お越しください。
   私は、25日、26日、2k540にいる予定です。
   

 

 

もちろん、ギャラリーはなぶさの原点、CutUpPoemのペンダントも出展します。

新しいデザインも追加しました。
3日間、楽しみたいと思います。

 

皆様どうぞ、お運びください。2k540でお待ちしています。