更に新しい物と出会う

そごう柏店 エリアモード
そごう柏店 エリアモード

 いよいよ2016年ゴールデンウィークの開幕です。

今年は6日を一日お休みするだけで、10連休になるということで、ご旅行をなさる方も多いようで…。

 

でも、ギャラリーはなぶさは必死で仕事です。

 

以前より、予告をしていました新しいもの、というか、新しい事…それは、新しいご縁で、そごう西武への出店が決まったことです。

そごう柏店にて当ギャラリーのステンドグラスやガラス小物を扱っていただくことになりました。

CutUpPoemペンダント
CutUpPoemペンダント

そごう各店で展開しているエリアモードという、地域の作家や工房などから作品を紹介する部門で、先週末より販売が始まりました。野田市内の工房ということで、地元作家の一人として紹介していただいています。

 

 ただ、このお話しいただいたときには、2月終り。そして、3月に入って、そごう柏店の閉店が決まってしまいました。よって、半年足らずのお付き合いになってしまいますが、小さい頃より身近にあったデパートで、入学式、成人式、就職、結婚と自分自身の歴史の節目、また両親や家族との思い出など、さまざまな情景とともに記憶に残るこのデパートの最後に、自分も一部となれることは本当にうれしいことです。

お近くにお住まいの方、また、柏方面にいらっしゃることがありましたら、ぜひ、お立ち寄りください。

2階入口を入って、すぐ、正面右側のエリアモードのコーナーです。

 

ゴールデンウィークに間に合うように急いで出店の準備をしたため、広告には載りませんが、5月5日こどもの日には、「お母さんへのプレゼントを作りましょう」ということで、午後2時より小さなワークショップも開催します。

連休の一日にいかがですか? 

 

 そごう柏店へは、これから、夏に向け、いろいろな企画を準備中です。こちらでもご案内いたします。

 

更に新しい事、もう一つ。西荻窪にアトリエを構えるアートフラワーアレンジメントのアトリエRと一緒に、新しくはなるりとしての活動を始めました。

アートフラワーアレンジという創造力あふれる無限の可能性と、ガラスの透明感や涼やかさを合わせて、楽しいことをしてゆきたいと思います。

 

火曜日にはワークショップも開催しました。

蝶々をイメージしたガラスのパーツとカーネーションをアレンジしたボンボンを組み合わせた、サンキャッチャーを作りました。

母の日のプレゼントとしても、ぴったりの出来です。

 

そごう柏店でも母の日のプレゼントにもぴったりの可愛いコラボ作品が、来週には並びます。乞うご期待。

 

と言うことで、まさに、「ギャラリーはなぶさ、新しいものと出会う」、のあわただしくも楽しい日々です。

 

こちら、そごう柏店への新作の第一弾。

ロングネックレスです。

詳細は新作2016をご覧ください。

 

ギャラリーはなぶさは新しいこと、新しいものにこれからもいっぱい出会ってゆきます。