庭の春達

昨日は春を迎えて、庭仕事。

今年も年明けからなんとなくあわただしく過ぎてしまい、もっと早くにしてあげなくてはならなかった剪定や枝作りや、冬枯れの庭の整理をしました。

すると、春は来てました。

椿が咲き始め…、


レンギョウも蕾がついて、開き始めた花もあり、クロッカスも可愛く…、


モクレンのつぼみは膨らみ、クリスマスローズは可憐に咲き…、とっくにクリスマスすぎたけど…。

落ち葉に覆われていた土は暖かく、湿って、春の力を貯めていました。

また、庭と会話する季節が来ました。


新しいことを始めたくなる春。

先週は人生初体験、オーラソーマ。


アロマセラピーを仕事にしていたころより、気になって仕方なかった、セラピーの一つでした。

色と香りから醸し出される世界、好きになるに決まっている、と思っていました。


友達の新人プラクティショナーとセッション。自分の選んだボトルでオーラソーマリーディングしてもらいました。

あー、こういうものだったんだ…。

久しぶりに、自分のことを見つめなおす良い機会となりました。

この春夏の、取り入れたい色も決まったしね。

ふっと、体の中にまで、春風が入ったような午後でした。