万世橋 三週目

mAAch ecute神田万世橋でのイベントは三週間目です。

 

今日、午後1時からと2時から、南側の広場で特別コンサートがあります。

演奏は国内外で活躍中のパーカッショニスト、梅津千恵子のマリンバです。

春分の日に、春の風にのって美しいマリンバの音色をお楽しみください。

 

後半戦に向け、少し展示や配置を入れ替え、ギャラリーはなぶさは新作も投入しました。当ホームページのギャラリーはなぶさをご覧ください。

連休はお天気も良さそうですので、お散歩日和になりそうです。

mAAch ecuteにて、お待ちしています。

少し配置替え@N5
少し配置替え@N5
ギャラリーはなぶさの新作
ギャラリーはなぶさの新作
こちらも少し展示替え
こちらも少し展示替え

3週間も通っていると、売り場以外に気がつくこともあります。

建物の美しさはさることながら、その保存にいろいろと気を使っていることや建物の外にも目が向きます。

たとえば、万世橋の欄干、桜なの。

古いランプが残され、ecuteの入り口には新しいシャンデリア。

時代が交錯する面白さにも気がつきます。

 

お越しの際にはそんなところもお楽しみください。


さて、昨日は一日お休みをいただき、前から約束をしていた妹との観劇でした。

 

いつも応援している劇団NLTの今年最初の公演です。

「舞台は夢」、昨年末に急逝した武邑類氏の演出です。

若いころに一生懸命観た舞台の人々が去って行くことは寂しいことです。

が、彼の志を引き継ぎ、川端氏の演出、更に木村有里さんの助演出で素晴らしい舞台に仕上がっていました。

 

久しぶりに終演後の茶話会にも参加。

NLTの喜劇は本当にいつも大笑いでちょっと泣いちゃうのですが、その気持ちにさせられるためには、綿密な計算と多くの練習量があるということを、改めて知らされました。

夜は1ヶ月飛んで、久しぶりに皆様にお会いできた銀座FB会。

こちらで、簡単に作れる動画のお勉強。

でも、私のタブレットでは対応できていなくて、残念でした。

いやー、凄いね。進んでる。

 

お食事は春を感じるお皿で、後残るところ10日のイベントへの力を注入してもらいました。

ご馳走様でした。

 

いよいよ春本番。日も長くなり、風の向きも変わってきました。

雪が多く、寒かったこの冬。いつもよりも春の訪れが嬉しいような気がします。