万世橋、最終週

気がつけば、自宅の庭のれんぎょうは満開となり、東京のさくらももうすぐ満開。

そんな、外の春の気配に感じるまもなく、万世橋に捧げた2014年3月でした。

mAAch ecute万世橋で開催されている「セカイとつながるNIPPONのモノヅクリ」展も、残すところ後3日。

あっという間の1ヶ月でした。

 最後の週末を迎えるために、ペンダント、ピアス、キーホルダーを追加しました。 

また、行灯ホルダーですが、ランプになっているものも、先週末に入れました。 

新しい、作品はギャラリーはなぶさにてご覧ください。

 

先週末には梅津千恵子による、素晴らしいマリンバとパーカッションのコンサートがあり、寒い中、たくさんの人にお越しいただき、ありがとうございました。

春の訪れを知らせてくれた、素晴らしいコンサートでした。

お越しいただいた皆様、演奏してくれた千恵ちゃん、どうもありがとうございました。

3月最後の週末、日曜日は雨になりそうですが、明日、土曜日はお天気も良さそうですので、お花見ついでに、万世橋足を伸ばしてみませんか?

なお、30日日曜日は20:00までの営業、また、最終日31日は17:00にて閉会となりますので、どうぞご注意ください。

 

一ヵ月通いましたから、ランチやお食事に心地良いレストランも見つけました。

特にすきなのは「駿河屋賀兵衛」。お店が厳選した何十種類もののなから、あれこれ悩んで数種類選んだ塩辛といただく、美味しいお酒の幸せなこと。

週末に何度か友達と飲みに行きました。

私のお勧めはトリッパの赤ワインと塩辛煮込み。

感動。

ランチの「生&釜揚げシラス丼」も、美しい。完璧な昼食です。

隣の「ル・プチ神田」の「おどん」も平日ランチの定番です。

初めて出会う、その味にやはり、感動。

簡単な人生だ・・・。

お勧めレストランでした。

いろんな人に出会い、学んだこの3月、春休みのにぎやかな街中、半日銀座で気合充填。

気になっていた、髪の毛の手入れに、美容院へ、そこで聞いた話に、また、刺激を受けます。

人生いつまでも勉強だよ。

好奇心と探究心は生きる力ですね。

 

松屋銀座では、駆け足で(いつも松屋の展覧会は駆け足です)「ディズニー 夢と魔法の90年展」を見ました。

日本でわれわれ世代はまさにディズニーで育った第一世代、と自負しています。

初めて見た映画は「ワンワン物語り」で、「白雪姫」「シンデレラ」・・・、大好きだった「メリーポピンズ」。

昔はディズニーのテレビ番組があり、自然ドキュメンタリーや物語、ドラマ・・・、などから、ウェンディが選んでくれて、ウォルト・ディズニーが解説してくれる、という、毎週待ち焦がれた番組でした。

今回展覧会へ行って、そのころの空気をふっと思い出しました。

・・・、もっとゆっくり見たかったな・・・。

さて、あと3日となった今回のイベント。

今まで、たくさんの人にお越しいただき、感謝です。

残る週末も頑張ります。

皆様も、良い週末を。