梅見の午後

 

風が強い週末でした。

家ごと飛ばされるんじゃないかと思うぐらいの突風が時には吹き、どうなるかと心配しました。

 

そんな強風の中、清水公園へ梅見に行きました。 

 

清水公園の梅も満開か、もう終わりぐらいかしら?と思っていましたが、今年は寒かったのでしょう、まだまだ蕾がいっぱいでよい見ごろでした。

 

深紅の寒梅はさすがに満開で、良い香り漂わせていました。

 

でも、これから見ごろを迎える木もたくさんあり、来週も良い加減かもしれません。


で、結局、花より団子、なわけです。

押さえてないとお団子が飛ばされそうになる風でしたが、ベンチで一休みして、おやつの時間です。

春めいて来たとはいえ、風が強いので寒いでしょうに、フィールドアスレチックの水上コースには子供達の声が響き、思わず微笑んでしまいます。

早い春を感じた午後でした。

そして次の日、ひな祭り、近くの北京料理店醤香へ行きました。

去年の秋に開店したまだ新しいお店です。

なかなかゆっくりと行く機会がなく、やっと新店探検です。

実はこのお店、野田で有名な創作イタリア料理店「コメスタ」と姉妹店。

コメスタは野田で20年になりますが、開店当初から良く行く、お気に入りのお店のひとつです。

コメスタはとても、楽しいレストランです。

イタリア料理の味はもちろん本格的ですが、食材は地産地消を旨にその創作料理の創意工夫は脱帽もの。

また、客の頼みを断らない、というのもさすがです。

いろんな無理やわがままをお願いしてきましたが、いつも叶えてくれる不思議なレストランです。

その姉妹店中華レストランということで期待大で行きました。

写真は水餃子。

満州育ちの母が作ってくれていた餃子とにてるぅ…、と大感激。

他にも黒酢の酢豚、海老のXO醤いため、牛肉の天然塩味焼き…など、前菜から汁そば、デザートまでとても美味しくいただきました。

最後にはサプライズまであって…。

実は何の晩餐だったか、というと、結婚記念日でした。

ちょこっと、お話したら、特別なデザートを用意してくれました。

うれしい、美味しい、記念日となりました。

 

そして、30年目が始まりました。

うーん、長い歴史。

また、よろしくお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    【ひ】 (水曜日, 06 3月 2013 02:25)

    はい、よろしくお願いします。