ぽぽぽな日

ぽかぽかの春日和、午前中は都内小学校での訪問演奏でした。

大きな声で、しっかり口を開けて、一生懸命に歌う小学生達の伴奏を演奏していると、こちらもとっても幸せな気分になり、元気をもらいました。

そしてランチは近所に新しくできたサンドイッチやさんで。

先々週オープンしたばかりのKOUJI SANDWITCHI SUZUMURA。

美味しいサンドイッチにコーヒー、地元いいねぇ、と思っていたら…。

うちのすぐ近くに、ベーグル屋さんができてるって…!!

行かなくちゃ…、と、今さっき食べたばかりのサンドイッチのことは忘れて、お散歩、お散歩。

なんと、かわいいお店。

こんな近くに、こんなお店。

その名は「ぽぽぽべーぐる」。

普通の民家を改装してのベーグルショップ。

天然酵母を使って焼き上げたベーグルには、愛情がいっぱい詰まっているかんじで、ほんのり甘くしっかりした歯ごたえがあり、美味しくいただきました。

またまたお散歩の寄り道場所が増えてうれしいかぎり。

お店の名のとおり、なんだかうきうき、ぽぽぽな気分でした。地元、やるじゃん!!

そして、今日はほんと、暖かい春日和でした。

幸い今のところ花粉症の症状はないのですが、それでもなんとなくむずむず、します。やっぱりいろいろ漂っているんでしょうね。

 

ただ、春がやってきたことは確か。

まだまだ寒さが戻る日もあるかもしれませんが、なんか、わくわくします。

 

桜も待ち遠しいですね。今月の新作はさくらです。

ギャラリーはなぶさにて詳細ご覧ください。

 

舞台となった田原町パンチサイクル
舞台となった田原町パンチサイクル

今週もいろんなことがありました。

そう、木曜日にはJwaveのGrooveLineZのラジオゲリラコーナーが職場のすぐ近くで中継でした。参加しちゃいました。

ちょっと覗いてみようかな、と思ったら…、気がついたら宴会。

みんなと一緒に「スーダラ節」歌っちゃった。

ラジオで…お聴きになった方いらっしゃいます?

ご一緒したのは知らない人達なのに、いつも聴いているラジオネームの方々と、すぐに仲良くなって、持ち寄ったものをとにかく焼いてみる、という企画で、不思議楽しい時間を過ごしました。

来週から番組の聴き方もちょっと変わるだろうな…。

とにかく工房作業にはラジオは良い友達なのです。

また、新しい一週間、春の元気いっぱいで、楽しくお仕事頑張りましょう。