薫風

今日で5月も終わり。

昨日は2年ぶりに、学生時代の友達と、京成バラ園へ満開のバラを観に行きました。

残念な雨模様でしたが、それはそれで、雨粒がバラの花びらに透明のビーズを散らしたようで、葉は緑濃く、恵の雨を思う午後となりました。

 

今年の5月は寒暖の差はありましたが、気持ちの良い、初夏への移り変わり、薫風を感じる日が多かったような気がします。

美しい言葉ですよね。

 

ゴールデンウィーク以降も、週末続けて外出でした。

 

オーケストラ練習後、マンション敷地内にあるバーベキューサイトでお肉大盛り上がり!

たくさん焼きました。たくさん食べました。

楽しく、美味しい、ひと時。その間も少し冷たいながらも、5月の風はそよいでいました。

夜はマンション内のゲストハウスで2次会。

レインボーブリッジが望める37階のお部屋。素敵な夜。

次の日は品川の公園でお散歩とブランチ。バラも美しく、まさに薫風。


次の週は野田オケの合宿。

茨城県常総市、あすなろの里。

部屋の中で楽器を弾いてる場合じゃないんじゃないかしら?と思うほどの良いお天気。

もちろん、練習しましたよ。でも、前の晩は、結局こういうことになりました。

と、そんな風薫る5月も過ぎ、明日からは6月です。

仕事は全開で、工房作業時間が長くなっています。だんだん、陽射しが厳しくなります。

6月3日金曜日からそごう柏店、売出しが始まります。

そして、初日に実演販売が決まりました。

10:00~18:00まで売り場に居ます。

新作も出ています。詳細はギャラリーはなぶさをご覧ください。

 

お買い物のついでに是非お寄りください。お待ちします。