暑くて、熱い夏

暑い毎日が続いています。

ホントウにアツイ!

梅雨明けもなんだかすっきり過ぎてしまい、気づけば、夏真っ盛り!

 

お待たせしました。

第2回CORE ZO JAPAN、8月7日から10日まで、浅草、ブレーメンハウスにて開催です。

 

そんなわけで、ここのところ、暑さにもかかわらず、工房にいる時間が長くなっています。

前にもお話しした通り、当ギャラリーの工房はサンルーム。

そりゃ、もう…、軽く40℃越えです。

今日も、夕方、網戸にしていて42℃。この中で、キルン(焼成器)も稼働しているので、そう、暑くて、熱いのです。


今回のテーマは名残りの夏に涼を呼ぶ…。ガラスにぴったりのお題です。

涼やかさを取り入れるべく、初めてのことにも挑戦です。

モビールを作ってみました。また、ガラスパーツを使ったコードブレスレットなど、まだまだ暑い夏の毎日を涼しく彩る小物を作っています。

また、浴衣にぴったり!ガラスの帯留めや帯飾りも登場。


前回同様ご一緒させていただくVERDEや、今回初登場のchaud noriと一緒のコラボレーションも盛りだくさんです。

もちろんワークショップもあります。

各ワークショップの開催予定時刻など、詳細はこちらをご覧ください。

併せて、FaceBookのイベントページにも”いいね”お願いいたします。

こちらです→ https://www.facebook.com/corezojapan


最新情報はこちらでも、紹介させていただきます。

ぜひ、お越しください。お楽しみに。