いよいよの・・・

寒くて寒くて、じっとしていたわけではありません。

 

以前から、少しずつご紹介しています企画展覧会が、いよいよ、来週月曜日から始まります。

日曜日には搬入です。

で、やっぱり、ぎりぎりの駆け込みで、ただひたすらにガラス作製していました。

 

今回は荻窪にあります、金子友禅からのお誘いで、友禅とステンドグラスのコラボレーションです。

 

金子友禅デザインの型染め布を使い、お手頃価格のキーホルダー、ペンダント、イヤリングなどを作りました。

どこにもない、世界でひとつのアクセサリーです。

金子先生の世界をギャラリーはなぶさなりに表現できる、有意義なコラボレーションになると良いな、と思います。

素敵なご案内もできました。

また、FaceBook内かねこ友禅のページにも企画のご案内が常時更新されます。

FaceBookをご利用の方はぜひ、お尋ねください。

そして、「いいね」をいただけるとうれしいです。

 

会期中は会場のイベントスペース佇マイはさくらのデザインを中心に、会場全体がお花畑のようになります。

少し早めの春を感じにぜひお運びください。

私は平日の夜に現場にいることが多いと思います。

お勤めやお買い物の帰りに、寄ってくださいね。

 

2014年3月3日~3月31日

mAAch ecute 万世橋 イベントホール佇マイ 5~7

営業時間11:00~21:00 日曜祝日は20:00まで

 

と、いうわけで、多くの時間を工房で過ごしましたが、先々週の日曜日にはアンサンブル荒川のコンサートもありました。

受難のコンサートで、いろいろな都合で本番バイオリン演奏者が少ない・・・、というか、ぎりぎり・・・、でも、素晴らしお手伝いの方々に助けられ、終わってみれば、楽しい演奏会でした。

今回はテーマが「アメリカ」だったので、アメリカにいた頃参加していたアマチュアオーケストラのことなど思い出しました。

「新世界」も頑張った!!

 

また、次のサマーコンサートも楽しく演奏しよう、っと。

皆様、よろしく願いします。

 

そして、この日曜日には小さなお客様がいらっしゃいました。

お友達の息子さん、この春から小学校です。

ね、本当に小さなお客様。

 

数週間前にどうしても我が家に一人で泊まりたい、と唱えだし、やっと実現。

なにが?どうして?うちに来たい?

と思いましたが、本人は何か新しい挑戦を決心したようで、ちゃんとお泊まり大成功でした。

うちは子供がいないので、どんなことになるのかしら・・・?と、思っていましたが、本当におりこうさんで、思えば、「子供だな・・・」と思ったことはあまりなく、結構きちんと会話していました。

大冒険は夜遅くまで起きている、とか、お風呂上がりにアイスを食べる、とか、いずれも大事件。

次の日は清水公園のフィールドアスレチックに挑戦。

すごいね、子供の脳みそは。

最初はちょっと考えながらこなしていたプログラムも、どんどんはやくなって、余裕でこなして行く姿には、老人にとって憧れすら感じました。

結局、癒されたのは私たち。遊んでもらったのは私たち。

楽しいおじいさんおばあさんごっこでした。

また来てね。

と、そんなこの頃でした。

 

そして、これからの1ヶ月、たくさんのことを学べる機会になると思います。

緊張していますが、とても楽しみです。

 

写真は金子友禅の型染め布を使ったランプです。電気が入ると、またまたきれいです。

 

いろいろなご縁で、この日を迎えられることを宝と思い、店頭に立とうと思っています。

 

かさねて、皆様、どうぞ、お運びくださいませ。

お待ちしています。