マルシェ用撮影会+我が家の姫たち2

 

いよいよ、入梅のニュースも聞こえ、うっとうしい季節に入りますね。

週末は入梅前の贈り物のような青空のお天気。

そんななか、ぽぽぽマルシェに出品する作品の撮影を行いました。

 

5月の陽光はガラス越しにきれいに反射したり、通過して幻想的な影を見せたり、夏のガラスの魅力を見せてくれました。

 

どんな季節にもそれぞれ美しいガラスですが、私はこの夏の日差しとガラスの組み合わせがとても好きで、待ってました!、という感じです。

もともと好きな色ですが、涼しげな青色ガラス一番。

 

マルシェでご一緒するかもめキャンドルさんとのコラボレーションも、第一号は青です。

現在、他の色も作製中です。

 

詳細はギャラリーはなぶさをご覧ください。

そして、前回の続きで親バカです。

この週末はつるバラ達がきれいに咲きそろいました。

西側壁にはアンジェラが咲いています。

手間がかからず、病気にも強いので、お姉さん、っていう感じです。

冬にさっぱり大胆に枝払いをしたのが功を奏したようで、今年も花数が多く見ごたえたっぷりです。

香りも良いのが自慢です。

アンジェラの隣で、白の房咲きを咲かせているのは、アイスバーグ。

この子も今年は良く咲きました。

この子は新芽の伸長がとても早く、一晩経つと花姿が変わっている感じです。

元気で聞き分けの良い弟分かな。

そして、庭の真ん中のアーチには左からレオナル・ド・ダビンチと右側はピエール・ド・ロンサール。

例年レオナルドのほうはたくさん花をつけ、華やかですが、ピエールのほうは久しぶりに良く花をつけ、競って咲いています。

ちょっとピンクが薄く、花びらも繊細で優しい感じです。

我が家のバラと一緒に、鉢飾りの蝶々も映えます。

 

ぽぽぽマルシェまであと2週間足らず。

もう少し頑張って、たくさんの作品を紹介できるよう、準備します。

皆様のお越しをお待ちします。