クリスマスパーティ

今年のクリスマスパーティは家族みんなの都合で23日でした。

妹家族と皆元気で、美味しい食事と楽しい会話、そして、今年のお祈りと忘れちゃいけない大ビンゴ大会・・・、と、しあわせな時間を過ごしました。

今年のケーキのテーマは「ミュージック」だそうで・・・。

ケーキの上にチョコレートのバイオリンやホルン、ハープなどが飾られています。中は木苺のムースとチョコレートムース。

口に入れたとたん、ホント、音楽が奏でられているよう。

 

妹が焼いてくれたローストチキンとKIRNのオードブルセット。

おばあちゃまと姪が作ってくれたカナッペ盛り合わせなど、盛りだくさん。

そして、これも毎年恒例となりましたが、大ビンゴ大会があるのです。

家にあるちょっとした小物やそのために準備したものなどをそれぞれ出し合って、今回はなんと賞品が65個もできてしまい、ビンゴを繰り返すこと20回ほど。

飽きちゃうと思うでしょ?

それが、なんだか面白いの。

例年通り、たくさんの商品を手に入れました。

 

そして、毎年、お祈りは甥っ子の役目。

今年も一年、皆が健康に過ごせたことに感謝し、また来年もこうして集まれるよう、お願いしました。

今は家族にクリスチャンは一人もいないのですが、すでに故人になった私の母がクリスチャンでした。

彼女の影響は母に育てられた私達姉妹だけではなく、姪や甥にも及び、この習慣はすっかり家族の年中行事として定着しています。

 

確かに、本当に、健康で皆と集えることは本当に幸せなことです。

また、来年家族で過ごせることを心より祈ります。

そして、今日は我が家二人でささやかなクリスマスディナー。

かわいいサイズのケーキです。

サンタさんも来たし、良いクリスマスでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    【ひ】 (水曜日, 26 12月 2012 03:55)

    Ho, ho, ho!!

  • #2

    はなぶさ日本屋 (木曜日, 27 12月 2012 00:06)

    サンタさん、来てくれてありがとう。
    来年も来てね。