2017★明けましておめでとうございます

遅ればせながらのご挨拶となりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?
我が家も、年末から年始にかけて、家族で、また、友人と楽しい時間を過ごすことができました。

昨年の主人の健康問題がありましたので、今回は特に皆で一緒に過ごせる時間が愛おしく、健康のありがたさを痛感しました。

 

クリスマスは恒例のファミリークリスマス。
今年は新婚の姪夫妻と彼女の友達も参加で、にぎやかなパーティでした。家族の暖かさを思う一日です。

年末には、新しい土地に羽ばたく場所を求め、ドイツへ旅立つ友達の送別会があり、学生のころから見てきた彼女のその決断に感動。

そして、年越しは例年通り、友達と語り、カウントダウンとともに乾杯をして、健康と楽しい日々を誓い、3日には、これまた恒例の、昔懐かし友達と、この頃の高齢者生活のいろいろを語り合い、励まし合い、笑い合い、の宴会でした。

 

 

2日には地元氏神様へお詣りです。
参道に咲く芍薬の風よけこもが可愛かったので、パチリ。

健康第一を祈り、昨年のお札を収めて、厄を払うべく鐘をついてまいりました。

 

と、我が家はそんな年末年始。
そして、先週からギャラリーはなぶさも始動です。

今年は、2月、5月に西荻窪で、そして、11月にも展示会の予定が入っています。
早速、現在新作デザイン中。

そして、常設として、引き続き上野ワロスロードカフェにて、展示販売していますので、ぜひぜひ、お立ち寄りください。

日程は未定ですが、こちらでもイベント計画中です。

ということで、仕事始めの日に、ワロスロードカフェへ早速。

マスターの料理が絶品!

ハンバーガーも、バッファローチキンも美味しいですが、今回は食べたことない物をお願いしました。玉ねぎ一個丸揚げ。美味しかったー!白ワインにぴったり。

 

この日は銀座松屋にて16日まで開催の「白洲正子ときもの」という展覧会へ行き、新年にふさわしい、彼女の着物たちの凛としたその佇まいと雰囲気に、自分の生活を省みて、ブルっと、新鮮な気持ちになりました。

その〝着こなし″という哲学に自分の製作活動のことも考える機会を与えられたような気がしました。

 

昨年は素晴らしい展覧会にたくさん行き少しは充電できたかしら?

今年も良い企画が待ち受けています。時間を見つけ、探検したいと思います。

 

新しい年、「想像的な創造」を心に、健康に気を付け、また一つ前進できれば幸せです。

どうぞ、皆様の日々も、朗らかで健やかでありますように。