今年最初のフュージング


今年の第一弾。

今はとにかく、ガラスを溶かすのが面白くてしょうがありません。

端材ガラスの新しい姿に目を見張る思いです。

 

たくさん、いろんなガラスを焼いてみましたが、きれいに焼けたものをペンダントにしました。

 

また、小さなピアスもとてもかわいく仕上がりました。

ギャラリーはなぶさにてご覧ください。

 

ピアスはダイクロイックガラスという、見る角度によって光が変わるガラスを一緒に焼きこんだものもあります。

こちらは、随時受注をしていますので、気軽にご相談ください。

左右で違う色…、なんていうのも個性的で素敵だと思います。

涙型のスイングタイプもありますので、こちらもギャラリーはなぶさでご覧ください。

荻窪駅南口の商店街にある、カフェ・IWAMORIにて取り扱っています。

お近くの方、また、界隈にお出かけの方、ぜひ、お立ち寄りください。

美味しい美味しいコーヒーと、私が大好きなのは、サンドイッチ、おすすめです。


さらに、今年の作りたいものの一つに、帯留めや帯飾りなど、和装小物を考えています。

さっそく、帯留めなど、作ってみました。

いろいろ挑戦したいと思っています。お楽しみに。

そして、今年も楽しくおいしく、未来を見据えた新年会や、食べ物探検は健在です。

銀座FB会では場所を神楽坂に移して新年会でした。写真はなんと、志ん輔師匠とのツーショット。また、伝統の江戸文字の継承者、橘右之吉師匠ともご一緒させていただき、納得の文化論にお酒も進みました。

 

姐さんと行った新年会や昨晩の美味しい豚肉焼肉屋さん。今年も元気な幕開けでした。

eggs'n thingsのオムレツ
eggs'n thingsのオムレツ
姐さんと一緒
姐さんと一緒
旨焼あたり@麻布十番
旨焼あたり@麻布十番

 昨年オープンした銀座の新しい施設、キラリトギンザ、私がステンドグラス作品の資材を買いに行く貴和製作所が入っているので、開店以来何度も足を運んでいます。

で、いつも時間がなくて、ゆっくり店内を見られないのですが、先日どうしても気になっていた、ハワイにあるパンケーキ専門店Eggs'n Thingsのキラリトギンザ店で一人ランチしました。

パンケーキもですが、卵料理が気になって気になって…、卵3個のオムレツにパンケーキのセットをいただきました。あーー、ハワイの風だわぁ…、あ、行ったことなかったゎ…、と、一人ボケつっこみしながら楽しいランチいたしました。

 

さー、今年も、食べることは生きること、で、美味しい日々を!!