今年もやります!!

 そうです、10月8日(火)~10月14日(月祝)まで、かっぱ橋道具まつりです。

そして、期間最後の2日間、13日(日)と14日(祝)は目玉たくさん道具市と題して、かっぱ橋通りを歩行者天国にして、開催される売り出しです。

ギャラリーはなぶさも3度目のワゴン出店です。

皆様、ぜひお運びください。

比較的空いている、午前中がお勧めです。

 

そして、その準備、というか、準備の前、というか、ここ10日ばかり工房おこもり作業でした。

気づけば9月もあと4日・・・、やっと構想やデザインができて、後はもうしこしこ作成作業です。頑張ります。

 

少しずつ、こちらでご紹介して行きます。

いまから、10月13日、14日は手帖に「かっぱ橋道具まつり」と入れてください。

 

かっこいい板さんは義弟 妹宅にて 
かっこいい板さんは義弟 妹宅にて 

そんなわけで、この日記もさぼってしまいましたが、先週末も工房おこもり作業の合間をぬって、いろいろ楽しいことがありました。

 

週末には銀座FB会がありました。

いつもアイディアあふれる素晴らしい人たちといろいろ話をして、刺激を受けていますが、今回は目の前で新しい企画が芽生えた瞬間を見た気がして、いつもにも増してワクワク感増幅です。

新しい方にもたくさんお会いしました。

美味しい干物・・・これ、本当に美味しかったです。今まで食べた干物の中で上位です。お酒に合う合う・・・。

どれ位美味しかったかって・・・、写真を撮ることを全く忘れるほどです・・・。

 

そして、連休中には久しぶりに姪と過ごしました。

焼き肉ランチに銀座界隈をぶらぶらして、彼女自身の仕事のことや洋服のブランドのことなど、新鮮な若い感覚の言葉は、この老体に澄んだ水のような心地の良い爽やかな気持ちを運んでくれました。

何につけても、赤ちゃんだったあの子がね・・・、と思ってしまう叔母バカです。

 

そして、夕飯。急遽、妹宅にてお寿司パーティということになり、家族全員そろってのお寿司屋さんごっこです。

板さんの美味しいお寿司
板さんの美味しいお寿司

このお寿司屋さんごっこ、半端じゃないの。

ネタもいいし、すしご飯も美味しくて、握り具合がちょうど良い。

美味しかったぁ。楽しかったぁ。

 

主人とも合流して家族みんなで過ごす幸せなお寿司の夜でした。

美味しい秋と一緒に過ごしていくれるみんなに、どうもありがとう。

 

今週は他にもいろいろと行事がありましたが、そのことはまた次に。