合同お誕生会

 

先週は我が家のお誕生日ウィーク。

 

家族二人の誕生日は一日違いのため、毎年一緒にお誕生会です。

朝お花が届きました。

お花はやっぱり嬉しいね♪

その日は妹と劇団NLTの舞台を観に行きました。

ずっと応援している劇団NLT

恒例となった夏の三越劇場公演。

今回は女優陣が華やかでした。

司洋子、星由里子、あした順子・・・え?あした順子?浅草じゃないの?・・・ですよね。

浅草演芸場で見るのはあした順子・ひろしだよ・・・ね。

「♪男はアナタひろし…♪」ですね・・・の、順子さんです。

やはり往年の女優は華があって美しい。

もともと実力のあるNLTのメンバーに華が添えられて、いつもとは違った魅力のある舞台でした。
大好きな木村有里様光ってました。

ランチは中華でビールもね
ランチは中華でビールもね
アンティークな三越劇場
アンティークな三越劇場
ロビーはお花でいっぱい
ロビーはお花でいっぱい

そして、夫婦で合同誕生会は歌舞伎座です。

いつ行ってもワクワクする歌舞伎座。

八月納涼歌舞伎・第三部「狐狸狐狸ばなし」「棒しばり」を観ました。やっぱり、カッコいいな・・・。日本の芸能。観なくちゃね。

狐狸狐狸ばなしは七之助が素晴らしかったです。

男と女、嘘の付き合いの話ですが、その女の艶やかさと併せ持つ純粋さのようなものが良くあらわされていて、また、声が良い・・・。

棒しばりは涙でした。以前、勘三郎・三津五郎で観たことがあったからです。

今回は勘九郎・三津五郎でした。

寂しくもあり頼もしくもあり、世代交代と在りし日の勘三郎の面影と・・・、しみじみと楽しい舞台でした。

幕間のお弁当
幕間のお弁当
定式幕シベリア
定式幕シベリア
ライトアップの歌舞伎座
ライトアップの歌舞伎座

今年も楽しい誕生会でした。

また、来年も元気で迎えられますように。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    浜中 博司 (水曜日, 28 8月 2013 11:17)

    素敵な誕生日でしたね。
    司洋子、星百合子は知ってますがあした順子は・・・

  • #2

    宮野さおり (水曜日, 28 8月 2013 12:14)

    ご夫婦で一緒に迎える誕生日、素敵ですね!
    おめでとうございます(*^^*)

    演奏会は宜しくお願いします♪

  • #3

    はなぶさ日本屋 (木曜日, 29 8月 2013 02:21)

    浜中博司 様
    おかげさまで、今年も健康でお誕生日が迎えられました。
    ね、あした順子、女優デビューだそうです。
    新しいことに挑戦すること、凄いですよね。

  • #4

    はなぶさ日本屋 (木曜日, 29 8月 2013 02:23)

    宮野さおり 様
    一日違いって珍しいですよね。
    ありがとうございます。
    演奏会、こちらこそよろしくお願いします。