美しい人

月曜日はいよいよ20日土曜日に迫ったパイオニア合唱団の演奏会の通し稽古でした。

本番通りの順序で練習を進め、調整をします。

 

で、本番通りだから、いらっしゃいました、司会の檀ふみさんが。

もうね、本当にステキ。その場の空気の様子が変わる。

あの暑い日曜日に、ちょっと温度が下がったんじゃないかと思う。

涼やかな、穏やかな、知性あふれ、それでいて、決して高慢な感じではなく。声もこれまたステキ。

 

こういう人って、いるんだね・・・。ああいう美しい人。

しょうがないけどね・・・、うん。

 

きっと本番には彼女の魅力もいっそう輝き、合唱団の練習量にあいまって、演奏会の雰囲気が作られ、盛り上がることでしょう。楽しみです。

 

それから、バグパイプにびっくりしました。

以前、ブルガリアの伝統音楽を聴いたときに、やはり伴奏がバグパイプで、その音色には感動した覚えがありますが、今回はドラムのメンバーもいたり、なんとバグパイプ演奏者も何人もいるそうなので、こちらもとても楽しみです。

 

残席は少ないそうですが、当日券の販売も予定されているようですので、よろしかったら、お運びください。

私たちオーケストラも、一所懸命お手伝いさせていただきます。

 

さて、そして新作情報です。

受注をいただき、作製している青い薔薇の鏡も完成間近となりました。

そして、青い薔薇に使ったガラスの端材で今月の新作です。

涼しげに、とにかく、涼しく・・・、青い世界を胸元に。

美しい人めざして・・・!?・・・ちがうか・・・。

ギャラリーはなぶさにて、ご覧ください。