今年もよろしくお願いします

     今年はチューリップにしました
     今年はチューリップにしました

今日から仕事はじめの方も多いのではないでしょか?

はなぶさ日本屋も2013年、始動です。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年の今頃はメキシコの準備であたふたしていました。

本当に時の経つのは速いものです。

はなぶさ日本屋、さらに飛躍の年としたいと思っています。

今年も、当日記にて新しい作品やイベントの情報をお知らせしたいと思っていますので、どうぞご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

 

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

我が家は例年通り、良くしゃべり、よく笑い、良く食べて、良く飲んだ…。

こちら、今年のおせちです。

大晦日にお世話になっている先生宅へお届けに。

 


 

そして、これまた恒例の年越し宴会です。

出来上がっているおせち料理と、我が家で絶賛ヒット中のぶり大根みぞれなべにて、年越し大盛り上がり。

で、そのおつゆで年越しそば。

友達と一緒に、よいお年越しとなりました。

あたご神社の日本一の門松
あたご神社の日本一の門松

今でこそシャッター商店街気味で、元気のないこの野田界隈ですが、醤油の街として栄えた時代があります。

江戸後期から昭和にかけて、商業発展とともに交通網も確立してたいそう賑わったそうです。

また、醤油工場や製粉工場などがあったため、それに伴い、味噌や漬物などの店も軒を連ねていました。

そんな中、名店が今でも残っています。

毎年、かまぼこや伊達巻など練り物を一切をお願いしています「八木橋」。

ここの伊達巻、ふわふわで本当に美味しいんです。

それから、おそばは「こな金」。毎年大晦日のお昼にここでおそばをいただいて、年越し用のおそばを持ち帰るのが、我が家の習慣です。

3日にはこれまた恒例で、古い友達と新年会です。

毎年、この会で無事を確かめ合うような…、そんな会ですが、昨年一年の報告や、何度話しても色あせない昔話で話はつきません。

また、来年、みんなで楽しく会えるよう、今年も体に気をつけて元気で過ごしましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    【ひ】 (月曜日, 07 1月 2013 19:32)

    ほんとほんと!身体に気を付けてまた1年、生き延びよう。

  • #2

    はなぶさ日本屋 (月曜日, 07 1月 2013 23:51)

    ありがとうございます。
    生き延びてみせる!!
    見届けてくださいよ。