怒濤の道具まつり!

    六華庵のワゴン
    六華庵のワゴン

10月2日から始まった今年の「かっぱ橋道具まつり」も昨日、一昨日のワゴンセールを終え、無事に幕を閉じました。

お越しいただき、お買い上げいただいたお客様、

どうもありがとうございました。

 

ワゴンセール初日の日曜日には雨降りにもかかわらず、午前中からたくさんのお客様仁お越しいただき、うれしい悲鳴でしたが、さらに、午後からお天気になり、ますますの人出に。

今日は10:00から歩行者天国となり、更にのお客様の数で、ワゴンをしまう午後5時まで、まったく途絶える間もなくお客様の波でした。

はなぶさ日本屋コーナー
はなぶさ日本屋コーナー

 

しかし、テレビの力はスゴイですね。

土曜日の午前中にフジテレビ、夜にはテレビ東京にて、かっぱ橋道具まつりに関する情報番組が放送され、お店やカフェなどのいろいろな情報があふれ出したようです。

昨日今日と、何回「××はどこですか?」「あ、テレビでやってた・・・、」という会話をしたことか・・・。

 

でも、おかげでたくさんの客様にお越しいただき、活気あふれるお祭りとなりました。感謝です。ありがとうございました。

はなぶさ日本屋も2度目の道具祭りへの出店となり、去年よりずっと良い成績でゴールできました。

新作も大変好評で、次々と旅立つ作品達を見送ることができました。

この一年、少しは成長できたかな・・・、とちょっと安心。

ただ、まだまだ乗り越えなくてはならない課題は山積。

また新しい1年、気持ちも新たにがんばります。