夏の終わりの大笑い

9月に入り、まだまだ暑い・・・、とはいえ、秋の気配がそこここに。

八百屋さんや花屋さん、お菓子屋さん・・・、あちらこちらで秋のものが出始めましたね。

これから冬にかけて、誘惑が多い季節・・・。

食べ物、飲み物、お芝居、演奏会・・・と一番欲望と葛藤する季節です。

 

すでに先週、8月の終わりは落語満載の週でした。

水曜日には「原点 落語立川流」と題した落語会、しかも「イン流山」。

これって、ほとんど、うちに談四楼師匠がやってくる!!ぐらいの気持ちで、近所でたくさん笑わせていただきました。

立川談幸、左談次、談四楼、と、王道の立川流落語で楽しませていただきました。

 

そして、31日には毎月恒例のJ’z落語会。

今月は立川談奈の「たがや」と「船徳」。

笑わせていただきました。

 

ところが、なんと悲しいことに、この会があと2回を残すのみ、となってしまいました。

企画・会場のJ’zCafeのご都合とのこと。

残念でたまりません。

毎月末の金曜日に今月もがんばったぞ、と、来月もがんばるぞー、の間で、ほっとする時間だったJ’z落語会。

いつまでも続くと思っていたのに・・・。

 

ということで、いつかいってみよう・・・、と思っていた方、あと、2回を残すのみとなってしました。

9月28日、10月26日、いずれも金曜日19:30~、駒込にて、ぜひご一緒しましょう。