バカラシャンデリア

バカラ・エターナルライト
バカラ・エターナルライト

11月になりました。

毎年少しずつ1年の長さが短くなってきているような気はしていますが、

今年は本当にはやい!!

いろいろなことがあって、ぼんやりとしてしまった時期や、焦燥感や絶望感に駆られたりして、例年の過ごし方とは少し違うようです。

1日にはもうクリスマスツリーを目にし、昨日3日にはモール中すっかりクリスマスソングの恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

恒例となったバカラシャンデリアの点灯式にオーケストラとして参加しました。

昨年に続いて出演させていただきましたが、今年は気仙沼、

小泉中学校の全生徒の皆さんがゲストとして招待されました。

彼等のメッセージと歌声は本当に純粋で、

あの場にいたすべての人々の心を打ったことでしょう。

彼等には昨夜のきらめきを思い出に、

これからも未来に向かって力強く生きて欲しいと思いました。

また、あの場に一緒にいられたこと、彼等の笑顔を見られたこと、

とてもうれしかったです。

 

バカラのシャンデリアは来年の1月9日まで

恵比寿ガーデンプレイスで輝き続けます。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小泉中学校 音楽担当 大内 (火曜日, 08 11月 2011 17:42)

    オーケストラをバックに第九を合唱するなんて!!ぜひ子ども達に経験させたい!!と思い,この企画に参加させていただきました。46人という少人数での合唱に不安はありましたが,音響の助けもあり,あの会場に本当にすてきな歌声を響かせることができ,音楽教師として幸せいっぱいでした。自分たちのパフォーマンスに,ご来場いただいたたくさんの方や,オーケストラで演奏していた方にまですてきなコメントをいただき,生徒も,やはり行って良かったと思っている事でしょう。これからも音楽を通じて,たくさんの事を経験させたいと思います。すてきな思い出をありがとうございました。

  • #2

    はなぶさ日本屋 (火曜日, 08 11月 2011 22:42)

    小泉中学校 大内先生
    コメントいただき、ありがとうございます。
    先日はお世話になりました。
    とても良い時間を共有できたこと、うれしく思っています。
    点灯式を迎えるためには、様々なご苦労があったことと思います。
    でも、当日、生徒の皆さんの健やかな姿に、結局は私たちが元気をもらったようです。
    これからの生徒の皆さん1人1人のご活躍を心よりお祈りします。
    そして、今後もご一緒できる機会があることを念じております。

    また、次に東京にお越しの際にはぜひ当店へもお越しください。
    浅草の観光案内をさせていただきます。
    その他にも、お手伝いさせていただけることがあれば、何なりとご相談ください。

    どうもありがとうございました。

  • #3

    アンサンブル荒川 HP担当者 (金曜日, 11 11月 2011 04:10)

    「はなぶさ日本屋」様といっしょに当日、チェロで参加させていただきました。
    私たちは昨年に引き続き、バカラシャンデリアの点灯式に参加させていただきましたが、今回の企画は特に感動しました。
    46人の生徒さんを気仙沼からつれてこられるだけでも大変なのに、歌声とともに『感謝』のシュプレキコールには、涙が止まらなかったです。
    私にとっても一生の思い出となり、小泉中学校の生徒さんと共演できた時間を『人生の宝』としていきたいと思います。
    ※勝手ではありますが、私たち「アンサンブル荒川」のホームページにもこの記事を掲載させていただきます。