流しそうめん

暑い毎日です。

夏休みもあと10日。

日も短くなってきて、こんなに暑くて、

ぐったりしていても、何となく夏が終わる寂しさがあります。

 

先週末、お友達と納涼宴会をしました。

何を目玉の宴会にしようかと思案したあげく、流しそうめんに挑戦しました。

 

本当は竹を使って、情緒たっぷりに流せると良いと思ったのですが、竹の準備が大変そうでしたので、いろいろ考えた結果新品雨どいを使いました。

 

流しそうめんって小さい頃に、父に連れて行ってもらったゴルフ場のレストランで家族みんなでやったことがありました。

大人になって、機会はなかったし、楽しさも忘れていたようです。

思いの外楽しくて、おもしろくて、美味しかったです。

おなかがいっぱいになった子供達は、はりきって、そうめんを流すお手伝いもしてくれました。

 

ぜひ、皆様も一度おためしください。